さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画撮影用カメラスタンドの導入 三脚の卒業

動画撮影用カメラスタンド 主にYouTube動画撮影用のカメラスタンドとして以前は三脚を使用しておりました。 しかし目の前に置いた三脚は脚が邪魔、ポールが邪魔と目の前に置いて動画を撮影するのでは非常に邪魔くさい厄介な代物でした。 かねてからずっと考…

マクロエクステンションチューブCM-MET-FX

被写体にぐーっと近づけるマクロエクステンションチューブ マクロエクステンションチューブというものを購入しました。 現在XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZという標準ズームを使用しておりますが このレンズ広角側は相当寄れるんだけど、望遠側が以外に寄れない。…

ガンプラ撮影用に撮影ブース LOMTAP撮影ボックス 50x50x50cm

ガンプラ撮影ブース導入 前から導入を予定していた撮影ブースを購入しました。 // リンク 40cm角のものと最後まで迷いましたが大は小を兼ねるという事で50cm角のものに。 正直ガンプラの撮影は撮影ブースを用いずとも撮影は可能ですが、作業スペースを改造し…

GoogleAdSenseはじめての収入

先日テストデポジットが入金されて口座の登録が完了したと報告したのですが なんと早速今までの収益が振り込みとなりました♡ タイミング的に来月になると思っていたんですが寝耳に水。 長い事掛かりましたがようやく一つの目標を達成できたかに思えます。 収…

バクテリア剤は効果があるのかメリットとデメリットを検証

この60cm水槽を立ち上げたとほぼ時同じくしてバクテリア本舗のサムライEXというバクテリア剤を使用してきました。 また追加で同じバクテリア本舗の小次郎EXも入手して使用しておりますので アクアリウムにおけるバクテリア剤について飼育者としての見解を述…

GoogleAdSense テストデポジットの振り込みタイミング

先日遂に遂についにグーグルアドセンスのテストデポジットが入金され口座確認が完了し、いちおう全てのアドセンス関係の手続きが終わり、後はいざ入金を待つのみといった状況と相成りました。 いやー長かったと言えば長かったかもしれない。 これは人による…

アマゾンフロッグビットを喰うエンゼルフィッシュ~犯人は貴方でしたか

ぜんぜん浮草のアマゾンフロッグビットが増えない訳です。 30cm水槽の時には猛威を振るった繁殖スピードも今では嘘のよう。 30cm水槽の時は2週間に1回捨てていたアマフロの成長が滞った原因をボーっと考えておりました。 しかも30cm時代には根が伸びに伸びて…

60cm水槽の現在タンクデータと生体の紹介~アマゾン水槽

60cm水槽を立ち上げてからというものの、ちゃんと紹介してなかったので改めて現在の様子をお届けしようかと思います。 一応この水槽のコンセプトとしてはアマゾン川の支流辺りをイメージした水槽で、陰性水草を中心としたメンテのしやすさを考えた水槽となっ…

繁殖のさきにあるもの~選別と淘汰

将来の事を考える 私の水槽では基本的に生体を入れる場合ペア以上を導入するようにしています。 それは可能性としてあわよくば繁殖できたらいいなというささやかな気持ちからです。 と同時に考えなくてはならない事があります。 仮にペアが出来て産卵して孵…