さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

Googleアドセンスに受かる!『サイトの停止または利用不可』から

f:id:side-eleven:20191213163112p:plain

 イマイチこのアドセンス系って全く経験値が無いもので悪戦苦闘の日々ではありましたがなんとか合格致しました。

状況としては現時点で記事数は29記事、平均すると1000文字+くらいになりましょうか。

調べればいろいろと情報は出てくるのですが、それらを参考にしてもなかなか難易度の高いミッションでした。

はてなブログというか、お名前.COMで独自ドメインを取得した場合には別途URL転送手続きが必要とのこと。

URL転送

 ほんとうに覚える気が無いのでこちらを参考してくださいw

下手な事書くと混乱させてしまいますからね・・・

www.omoitattarakichijitu.com

 要はお名前.comでのURL転送に月108円かかると覚えておけばよいでしょう;;

 度重なる「サイトの停止または利用不可」

うまく転送設定がすんでグーグル様にサイトを認識していただいたものの来たのは

何回かの「サイトの停止または利用不可」というメッセージでした。

この言葉だけでは全く何が不足しているのか、何を是正しなくてはいけないのか皆目見当がつきません。

途中経過を端折りまして最終的に合格時の申請状況のみお伝えいたしましょう。

合格時の送信URL(自分のサイト)を私の場合

www.side-eleven.com

とwww.○○○.com形式にしたところ合格しました。

www.narudonkkp.work

 そんなこんなで合格しましたが、嬉しいというより何かすごく振り回されて大変だったというのが実感です。

これからはグーグル様とamazon様の忠実なる飼い犬となり、奉公させていただく所存でありますw