さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

2020年の目標!

f:id:side-eleven:20200123091901p:plain


そういえば今年の目標を設定していなかったので、改めて今年度の個人的な目標を明らかにしたいと思います。

物凄い散財しまくった昨年末

昨年末から今年のアタマに掛けて、恐ろしく散財してしまった事に今さらながら愕然としております。

ココ最近で一番派手な出費金額となったのではないでしょうか・・・

とりあえず嵐のような出費攻勢になんとか目途が立ちましたので来年の目標を設定したいと思います。

 

絶対守りたい目標in2020

 ズバリ今年の目標は100,000円貯金をする事。

です。

人によっては容易な達成目標かもしれませんが、私にとってはそれなりなリアルな数字になっております。

それでも守りには入りたくない

貯金する目標を設定したからと言って、出費をほぼ無くしての貯蓄一辺倒だとなんのネタも産まれないので却下です。

ある程度動画、ブログとネタの為にはある程度の投資が必要と思います。

そこら辺費用対効果など鑑みて効率的なカネの使い方を検討していかねばなりません。

 

やるべき事はわかっている。問題は時間の使い方

やるべき事はわかってるんです。

問題は本当に時間の有効な使いかた。

やるべき事は山ほどあってどれも時間、手間のかかる事ばかり。

それらを総合的に認識して有効に活用しなくてはと思います。

 面白い一年になりそう

それらを踏まえて、今年は目標を達成して笑って12月31日を迎えることが出来るよう

チャレンジしていきます。