サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしますが、ナゼナゼ君なので日常の疑問、矛盾、なぞを独自の視点で鋭く取り上げていきたいと思います。

不倫は叩かれて当たり前

f:id:side-eleven:20200130113653p:plain

あまりこういう記事を上げるのはどうかなと思ったんですが、結構いろんな話題を投稿しているので良きとしましょう。

まああまりいい気分のする記事では無いかもしれません。

不倫は叩かれて当たり前

diamond.jp

おもしろい記事ですね。

私の感覚からはズレてますが。

まず芸能人の不倫騒動のバッシング云々ですが、これは叩かれて当たり前の行為です。

ゆがんだ教育とかそういう問題じゃない。

 

不倫は違法

hataraquest.com

説明するのも面倒くさいので、簡単に言うと不倫は違法

もう一度言います。

不倫は違法

それだけの事ですよ。

どうしても不倫相手を選びたいなら、離婚手続きをし正規な手法を取れば誰にも後ろ指刺されずに済むのです。

 

過去に何度も芸能人の不倫問題は取り上げられ、その顛末も記憶に新しいどころでしょう。

くだんの彼はそういう行いの事の顛末を知っていながら不貞行為を働いた。

 叩かれて当然じゃないですかね。

 

芸能人だとしても叩かれすぎとの意見もありますが、それだけ社会に与える影響が大きいからでしょう。

企業広告で使っていた場合のイメージの失墜、ビジネス機会の喪失たるやいかがなものでしょうか。

下手をすれば事業が立ち行かなくなり、関係のない路頭に迷う人が出てくるかもしれません。

 

それほど影響力のある立場でありながら、また知っていながら不倫をしてしまうというのは確信犯に他ならないでしょうね。

 

 人間は社会的動物

動物的本能からいって、種を残そうとするのは本能でありますから生殖行為そのものは本来備わった機能だと考えます。

がしかし

人間はケモノではありません。ヒトなのです。

社会的に決めた法、ルール、マナーがあります。

それが良いか悪いかべつにして。

争いや問題の起こらないように皆ルールを守り社会活動を行っています。

ルールを皆が守らなければ人間社会も崩壊してしまいます。

 

たしかにゆがんだ教育もあるかもしれないけど、歪んでる歪んでないなんて誰が決めれるんでしょうかね。

これをやったら確実に怒られるボタン。

そのボタンを押しただけ。

 妻と子供を守らなかった男がどれだけ叩かれようが知ったこっちゃない。