サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

継続は力なり?ブログ更新ひと月連続でやってみた結果

f:id:side-eleven:20200220171153p:plain

もうこの記事を書いている頃には30日連続で記事を投稿し続けていると思われます。

ひと月継続したことによって何かが変わったのでしょうか。

一か月ブログ更新し続けるも・・・

ご覧いただいている皆様には誠に御礼申し上げますが、正直データ的には私の力不足もあり目に見えての変化は薄いかなーと・・・

まあ確実に成長している兆しは見えてはいるので今後に期待しましょう。

というよりどちらかというと、一日一日のネタを探すのがとにかく必死でなんとかクオリティを維持しつつ継続するのがキツかったのが正直なところ。

だから本当ならばアクセス数がうなぎ上り!とか目に見えての変化はそれは嬉しい事ですが、毎日続けていくという事の難しさを今は必至にこなしているという状況です。

自分はどちらかというと極端な性格で、やるかやらないかの二択な選択肢が多いものでブログに関しては”やる”にスイッチが入ってますので意地でも継続を続行しようと思います。

 

お金そのものよりお金を稼ぐ方法が欲しい

 例えば道端で偶然超リッチなセレブにおいおまえ100万円やるよ、と貰うよりもその100万円を稼ぐ方法の方が欲しいです。

当たり前ですけれど。

なんでもそうなんですよね。

料理であれば例えば有名店のレシピをマスターすれば、その有名店に行かずともいつでも好きなようにその料理を再現できるし。

全てにおいて我々はノウハウを求めて生活していると云っても過言では無いと思います。

最初の頃に比べたら何となくライティング能力も上がったかと思われます。

www.side-eleven.com

以前にYouTubeとブログの難しさの比較を取り上げてみましたが、まあどちらも伝える難しさは共通なのですが、いつでもどこでもそして加筆修正を行えるブログに関しては動画より比較的楽に取り組めています。

ただ動画だと構成で目をつぶれる部分であっても、文章にすると矛盾、話のつながりが無いなどアラが目立つこともしばしば。

とにかく今は元ネタを見つけそれをネタとして昇華させる。

この一点に的をしぼりスキルアップに励みたいと思います。

 

今はひたすら投稿すべし

そういう背景もあるのですが、今はとりあえず投稿を切らさないように一日一本を継続していきたいです。

一日一本というと割合簡単そうですが、これやってみれば分かるんですが実はけっこうキツイものがあります。

ただこれをこなせることが出来たなら何か次のステージに上がれる気がするので頑張って参りたいと思いますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。