サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

幸せの価値観

f:id:side-eleven:20200229204409p:plain

以前にこのような記事を投稿しましたが

www.side-eleven.com

完全にひがみっぽいですが、今回は幸せの価値観についてお話したいと思います。

幸せの価値観について

人によって幸せを感じるポイントは様様々だと思うんです。

例えば好きな洋服を買った、映画を見た、彼女が出来たなどなど。

私の場合どのような時に幸せを感じるかですが、それは

会社買えりのクルマの中でコーヒーとスイーツを買い食いするのが幸せであります。

実にささやかな幸せだと思うのですが、本当に幸せだなあと痛感します。

この行為はたかが2~300円の行為なのかもしれませんが、本来どちらかというと無駄遣いに当たる行為であり、特別生きる死ぬに関係の無い金の使い方です。

しかしここの買い食いは私にとっては当たり前では無く、特別な事であります。

2,300円ではありますが決して馬鹿にできない金銭感覚とそれによって得られる対価を噛み締めながら至福の時を過ごす。

こういったバランス感覚を大事にしていきたいと思っております。

トンカツをいつでも食えるようになりたい

 

togetter.com

 なかなか今だといつでもトンカツを喰える状況とは言い難い。

その手前の幸せの価値観です。

はやくトンカツをいつでも好きな時に喰えるようになりたい。