サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

遂にチャンネル登録者1000人達成

f:id:side-eleven:20200330085738j:plain

f:id:side-eleven:20200330090326j:plain

f:id:side-eleven:20200330100456g:plain

ついに遂に念願の差し当っての目標YouTubeチャンネルの登録者数が1000人を超えることが出来ました。

コメントをいただいた皆様、登録していただいた皆様この場をお借りしまして御礼申し上げます。

YouTubeから大量のバナナが送られてきました。

そんなバナナ的な意味があるとか無いとか。

何かこの1000人という目標をずーっと追いかけてて、いざ実際に達成してみると何か嬉しいというよりも正直なところ複雑な心境です。

苦節1年と5か月

YouTubeで動画を投稿開始したのは2018年の11月からでした。

1000人登録に至るまで1年と5か月程の期間を要したわけです。

これが長いのか短いのかはわかりませんが、なんとなく自分の中では速いほうだなと思います。

動画投稿本数も執筆時点3月末の段階で158本とそれなりに頑張ったなーと思います。

 

動画をはじめたきっかけ

動画を始めたきっかけは何度か申し上げていますが、ガンプラを売るという事にフォーカスを当てて始めました。

なぜガンプラを売るかという意味は、私の場合月の小遣いが雀の涙程度で自分の好きな事、趣味に打ち込めるほどの財力が無く、夢も希望もない状況でした。

世の中金じゃないんだぞ、という人もいますが私は半分そうは思いません。

人間は生まれた瞬間から金が必要になります。

生きるためには金が必要なのです。

空気だって、水だってタダじゃない。

雀の涙ではどんなにやりくりしたって分母が小さい為たかが知れてる。

そこで分母を大きくする方法はいくつもありますが、趣味と実益を兼ねたというところでガンプラを売るという考えに至り、世の中の同じような境遇で苦しんでいる人たちに生きる希望を持ってもらおうというコンセプトの元チャンネルを開設しました。

 

 動画の多様化

とはいえガンプラを売るの一点張りだとすぐに動画は終わってしまいます。

そもそもそんなに話すことないですしね。

そこで色々身の回りの事を取り上げる事にしました。

禁煙の事、観葉植物の事、ガジェットの事等々。

単純な話ですが視聴者が興味のある、関心のある動画についてはそれに伴って視聴回数も増える傾向にあると思います。

別ジャンルのことは違うチャンネルを作って分けてるのが主流のようですが、今のところ私にはその必要が無い気がします。

 

結局のところ1000人は通過点だった

書いていて気が付いたんですが、つまるところチャンネル登録者1000人というのは収益化できる一つの条件であって、ゴールではないという事。

だからあまり達成感が感じられなかったのかも知れません。

どちらかといえばスタート地点なのかもしれません。

ガンプラでいう素組が終わったところ。

これから完成品へと仕上げるにはそれなりの時間がかかります。

という訳で今後ともブログ、YouTubeともどもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。