さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

初めてのキャビア

f:id:side-eleven:20200525213641j:plain

考えてみれば自分の意思でキャビアは喰ったことが無いかもしれない。

或いは喰ったかもしれないけど胃袋が覚えていない・・・

という事で初めてのキャビアをゲットしてみたという話です。

キャビア・・・であってます?

いやー確かにキャビアと言われて飛びついたんだ。

だって298円だぜ??

しかしキャビアってこんな庶民的なのかい?

全然珍しい物では無いではないか。

f:id:side-eleven:20200525214301j:plain

カ・・カラフトししゃも??

ししゃもの卵とな・・・

確か私の記憶ではキャビアとはチョウザメの卵であったはず・・・

まあ似て非なる物ですわな。

だって本物は値段が全然ちゃう。

分かっていたが現実はそう甘くはなかった。

どうやらアタイはパチモンをつかまされたようだぜ。

 

実際どうなのよ

f:id:side-eleven:20200525214637j:plain

開封後

しかしまだ望みを捨てたわけじゃない。

ワンチャン本家より旨いかもしれん。

バブリーなプレミアに踊らされてホンモノのキャビアはそれほどでもないのかもしれない。

それにしても見た目が全く食欲をそそらない。

むしろ警戒感が先にくる。

 

恐る恐る喰ってみる・・・

パク・・・

これ・・は・・

 

 

まあ旨くはないね。

間違いなく。

言ったらとびっこの下位互換て感じ。

まあ好きな人はいるかもしれないけれどね。

というわけでsaidホンモノのキャビアの味をいまだわからない。