サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

年末年始DIY、アクアリウム用品買いすぎて瀕死

f:id:side-eleven:20210115130207p:plain

年末年始にかけて我ながら怒涛の買い物をして、ふと恐ろしくなって明細を見てみると・・・

これはヤバい・・・w

ここ近年稀にみる買い方をしてしまった。

ストレスがそのままショッピングへGOTOしてしまったようです。

理想:だいたいこんくらい使っただろうなぁ(超甘い)

現実:@@;

流石に出血しすぎて死にそうなのでここに報告して少しでもモトをとりたい。

いや取らせてくださいお願いしますすいません。

年末年始買ったモノ ◎DIY編

今年からDIYのほうもやっていこうと思って設備投資しようかと。

ほぼゼロスタートという状態。

しかし計算が甘かったようで瀕死。

以下購入したものご覧下せえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ざっとDIY関係はこんなもんでしょうか。

他に小物関係、材料なんか合わせたら瀕死。

ただ今回買った中でハズレな商品は今んところ無いかなあ。

皆普通に使えて良い買い物をしました。

どれもこれもかなり吟味を重ねたものですから。

特にジグソーはずっと欲しくて狙っていて念願叶って手に入れたのでかわいさもひとしお。

DIYで使ったほか、いらない家具の解体にも年末から年始にかけて大活躍しました。

基本的に他の人は整った環境でやってるのか分かりませんが、自分は部屋の中でDIYをやっております。

部屋の中でDIYを行うという事はかなりキツくて、プラモを造る比じゃないくらい。

まずは「」。

基本的に塗装の刷毛塗り以外ほとんど音を発すると考えていいくらいに大小さまざまな騒音が発生する。

それにくわえて機械、工具の「振動」。

それに伴う「木の粉、粉じん」。

はっきり言って室内でやるのが自殺行為なんだけど、他にやる場所が無いので・・・

 

引っ越したら今よりは環境は良くなりますが、しばしの我慢。

とりあえず道具のほうはボチボチ揃えていきたいけど、少々落ち着かなくては。

年末年始買ったモノ ◎アクアリウム編

 

 

 

 アクアリウムのほうはDIYに比べて数こそ少ないもののそこそこ購入。

フィルターのほうも2213じゃちょっとキツイと見て2236にバージョンアップ。

2213から2236への変更は正直飛躍的とまではいかないと思う。

水替えや、水質維持の冗長性がひろがった程度といった認識にとどめておくのが良いと思う。

ブログでもネタにしきれてない部分があるんだけども、また個別の物については取り上げていこうと思います。

取り敢えず2021年は爆買いで幕を開けたわけですが自重しなくては。