さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

AmazonでHansleepカーテンを購入する

正直今までカーテンなんて無頓着なもんで、ついていればいいと思ってるくらいで全く意識なんてしたことがありませんでした。

f:id:side-eleven:20211018223424j:plain

f:id:side-eleven:20211018223427j:plain

引越先から引き継いだこのカーテン相当使っている訳ですが、どういう意図でこのカーテンにしたかは未だおもいだされません。

ただよくよく見ると本来はもっと発色が良かったであろう記事が焼けて色が薄くなってきたと思われ、相当くたびれてきたのも否めない状態に。

部屋も新しくなったのでカーテンを一新したいと思います。

Hansleep カーテン 1級遮光 2枚組

f:id:side-eleven:20211018223412j:plain

f:id:side-eleven:20211018223414j:plain

f:id:side-eleven:20211018223417j:plain

f:id:side-eleven:20211018223419j:plain

これにしたのは明確で安かったからです。

本来もっと違う色にする予定でしたが、人の意見を参考にこのオレンジ色にしました。

しっかりしたパッケージです。

f:id:side-eleven:20211018223329j:plain

f:id:side-eleven:20211018223326j:plain

生地もわりとしっかりとした造りのようです。

なんか手触りがいいです。

半分だけ交換

f:id:side-eleven:20211018223331j:plain

f:id:side-eleven:20211018223336j:plain

とりあえず半分だけ交換してみた状態。

カーテンにはあらかじめフックが取り付けられており、すぐにカーテンレールに取り付ける事ができます。

畳まれて梱包されている以上しわが寄っちゃってるのは仕方が無いですね。

色合いに関してはほぼイメージどおりで部屋が明るくなる感じです。

カーテン交換後

f:id:side-eleven:20211018223340j:plain

f:id:side-eleven:20211018223402j:plain

f:id:side-eleven:20211018223354j:plain

新しくなったせいか、はたまたそのビビッドの色のせいか部屋が明るくなった感じがします。

照明の遮光ぐあいも上々です。

そんな感じでカーテンに関してはそれほど語る部分も少ないですが、心機一転気分転換には最適なんじゃないかなと思いました。