さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

百合が原公園 展示会さつき花季展とゼラニウム展

先日百合が原公園に行って来て展示会が催されていたので観てきました。

正直個人的に何かの展示会に行ったことが無かったのですが、今回は行って大正解でした。

見分を広めるためにも少しでも自分の興味があるイベントには参加したほうが、あたらしいアイデアとかが湧くかもしれません。

yuri-park.jp

展示会は通年何かしら催されて緑のセンターで130円固定で観れるようになっています。

百合が原公園は人気の公園で駐車場がそれほど広くは無いのでじっくり見たい方は早めに行くといいかも。

さつき花季展

狭いながらも私の庭に先日つつじを2株植えた事もあって、つつじとさつきには少なからず興味が増えてきた今日このごろ。

これからが楽しみなつつじですが、展示会で観たさつきは別次元でした。

とりあえず写真撮影OKだったので全部では無いですが上げたいと思います。

めちゃくちゃ美しい!!

なんか途轍もない完成度で小宇宙を見たというような感覚です。

ここまでになるのにどのような過程を経たのか、またどれほどの時間が費やされたのか定かではありませんがとんでもない迫力。

おそらく細かいテクニックがふんだんに盛り込まれているのでしょう。

感銘を受けました。

www.side-eleven.com

この間細々と出猩々もみじで細々と盆栽デビューを飾ったワタクシ。

新たな目標を垣間見た気がします。

ゼラニウム展

さつき展は温室の手前のちいさなロビーで展示されていましたが、その奥の温室でゼラニウム展が催されておりました。

個人的にはゼラニウムに関しては、興味も関心も無いのですがこれは大人の付き合いといったところでしょうか。

温室の入口には超デカいビカクシダが。

見事です。

それではゼラニウム展の模様を何点か。

あんまり興味がないので写真もテキトーですww

ていうかT30を持って行けばいかったと思いました。

一眼レフを持ってる方が何人かお見受けしました。

こうやって超広角を使えるのはiPhoneならではとは思うけど。

興味があったのはこっちのほう。

いっぱんに観葉植物としてオーガスタとして知られるストレチア・オーガスタ。

これはレギネというストレチアでオーガスタとは花の色が異なるようです。

しかしデカい。

鳥にも似た特徴的な花を咲かせていました。

 

今回ネタにするつもりは無くて写真のほうは少なかったんですが、また次回改めて訪れたいと思います。