さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

機動戦士ガンダム 水星の魔女 放送開始まであとわずか 関連するプラモはコンプしたい!

いよいよ久しぶりのガンダムTVシリーズの放送開始が迫って参りました。

鉄血の時は放送開始前に違和感を感じて結局その違和感が解消されずに終わってしまった印象でした。

要するに鉄血はあまり好みでは無かった訳です。

いまのところ水星の魔女の事前情報から得られる部分としてはネガティブなものは余り感じません。

主人公が女の子っていうのも新鮮でいいと思います。(ちょっと違うけどポケ戦以来?)

物語の舞台が学校からどのように話が展開するのかも楽しみです。

宇宙が舞台という事で人間が宇宙に進出するにあたって何らかの手術やギミックを施さなくてはならないという設定ですが、この点は大きくうなずけます。

個人的に1G環境下で育った人間が無重力や強力な宇宙線に対応するには何らかの処置が必要だと思っておりました。

例え宇宙に進出しなくとも昨今のIT技術の進歩によって例えばスマホとか時計といったギアがよりウェアラブルなものになってそのうち人体に取り込まれる日もそう遠くは無いと思うので。

そこら辺の倫理にメスを入れるのは話として不自然さは感じません。

手段は違うにしても行き着くところはつまりは”ニュータイプ”なのかもしれません。

www.youtube.com

先日YouTubeでも公開された前日譚であるプロローグの冒頭5分。

残念ながらルブリスはチラ見でベギルベウは登場すらしていませんが

25日(日)PM5:00~地上波かな、放送するようです。

わがprimevideoでは地上波から遅れて配信されるそうです。

ここら辺順番が逆のような気もしますが地上波アニメなのでね。

モビルスーツの謎 キット化されるのか

内容はそのうちわかるとして、こちらも大事なプラモのほう。

公式に発表されてる部分とプラモのキット化が現段階では符合しない部分も。

ディランザがグレル専用機(予約した!)は乗ってるけど

キャラクターAがまだ公式に登場してません。

一般機ということでそれほど重要なキャラではなさそうですが如何に。

そういえばエアリアルのほうも2次受注が一瞬で瞬殺され予約できなかったクチですが、ルブリスでも手に入ったので店頭でゲットできるでしょう;

 

話を戻して公式のモビルスーツ欄にあるミカエリスがキット化されていない事。

プロローグのベギルベウとの関係性が深いだけに、なぜ主要キャストのモビルスーツがキット化されないのか疑問が残ります。

まあ当然モビルスーツもこれだけでは無いのでどこかのタイミングでキット化されるんでしょうがやきもきしますね。

 

ミカエリスと逆なのが

ダリルバルデで公式にも載ってません。

どうみても主人公側のカウンター、ヴィラン勢力と思われますがおそらく第一期のボスに相当するものと思われます。

ここでワタクシの予想なんですが、現在発表されてるキャストの利害関係は定かでは無いですがダリルバルデがカウンター勢力だとした場合。

おそらく主人公側からの裏切りでカウンター勢力になるのではないかと。

その場合ガンダムシリーズをとおして必ず登場する”仮面キャラ”となるような気がします。

いずれにせよアニメ、プラモとも楽しめたらいいと思って指折り数えて待っております。