さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

気分転換に~1/144WORK SHOP VOL.38ヘリボーンコレクション9 V22OSPREY 半完成組み立てキット

ここんとこ明けても暮れても勉強漬けの毎日を過ごしております。

ぶっちゃけこのPCの電源もかなり久々に入れたぐらいにして。

という訳で最近は試験勉強にガッツリ集中しております。

たまにはブログのほうも更新しないとなと思い、気分転換兼ねてひさびさに筆を取る事にしました。

youtu.be

エフトイズ・コンフェクト ヘリボーンコレクション9

今回のネタは文房具を買いにショップにいったついでに何か小物的なアイテムを欲しくて物色しておりました。

ガンダムコンバージのなにか新しいのでもあればと物色したのですが、新製品、新顔は置いて無く・・・

店内を物色してホントに気分転換兼ねて航空機の模型というかフィギュアをゲットしてみました。

1/144サイズのオスプレイとUH-60Jのシリーズです。

オスプレイとUH-60Jの海上塗装狙いで。

・・・

残念UH-60Jの初期塗装バージョンでした。

洋上迷彩だったらよかったのに(´;ω;`)と少々ガッカリしましたが、まあ組立ててみますか。

意外に作りごたえがあるフィギュア

ガンダムコンバージ程度のちょちょっとした組立てだけかと思ってたんですが、なんと水転写シールのデカールが付属しております。

充分ステンシル印刷のようなのも高解像度なんですが、全部が全部マーキングが網羅されている訳では無いのでデカールと併用する形になるようです。

これでもガムなんだぜ

この手のキット?でよくある販売形態でいわゆる食玩扱い的なやつ。

申し訳程度のガムが一粒入っております。

このガムがあるか無いかで流通販路というかコンビニとかでも販売できるのでアレだとか。

別にとがめてる訳とかでは無いんですがなんだかなあという感じ。

誰からも求められていないガムを同梱させなくても販売する方法無いんですかね。

UH-60J航空自衛隊 初期塗装ver

出来上がりはなかなかリアル。

いいゾ~コレ。

1/144と小型サイズながらモールド、デカールともに頑張ってます。

これで700円だから普通の1/144キットと比較すると超安いんじゃないでしょうか。

 

勉強の方は来月の中くらいまでビッシリ続きます。

たまには息抜きもしようかとは思いますが基本勉強漬けの毎日だと思います。

が苦では無くて不思議な事に楽しさすら見出している自分がいます。

勉強明けには違うジャンルのプラモもやって見たいと頭の片隅では考えております。

それではまたノシ