さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

ストリートファイター動画勢

最近のひそかな楽しみとして格闘ゲームのスト6動画を楽しむ事がスキマ時間の楽しみです。

私はゲームをしないし、今後もやるつもりもありませんしストリートファイターも全くやろうとは思いません。

なのであくまでスト6に関しては野球とかサッカーのようなスポーツを見る感覚で楽しんでます。

プロゲーマーという存在

なんでストリートファイターの動画勢になったかというと、いぜんウメハラの動画をたまたまYoutubeで見て彼に興味を抱き、自然な流れでストリートファイターにも興味を持つ流れとなりました。

ストリートファイターのプロリーグであるSFL2023も毎回目を通すようにしてました。

今年は残すところプレーオフからの優勝決定戦となっております。

それ以外にも定期的に大なり小なりのオンライン、オフライン大会が開催されており何度か目にするうちにある程度の選手名も覚えるくらいにはなりました。

一視聴者、傍観者としてみるのならばエンターテイメントとしてはそこそこの楽しさがあるのですが、これが参加する立場だとしてみるならばどうでしょうか。

 

プロリーグは別としてもその他の大会だと、プロアマ問わず開催されている事が多いと思います。

スポーツとしてみるならば例えばプロ野球とかサッカー等だとプロアマ混在ってのはあんまり考えにくいと思います。

そんな環境で常に結果を出していかなくてはならないという、かなりストイックな稼業であると想像します。

 

そんなプロをはじめ一日に何時間と練習に費やした集大成を見れるのは、エンターテイメントとしても見ごたえのあるものです。

ちなみに現在の推しのチームは魚群です。

状況としては厳しい部分があると思いますがSFL優勝目指して頑張ってほしいです。