さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの最小注文個数が修正された件

先日Amazonの最小注文個数が最低3個からになっていた件について www.side-eleven.com どうやら最小注文個数が通常通りに”1個”から選択できるようになったようです。 この状態が続くと思うと警戒していましたが、許容できる速さで対応されたようです。 人為的…

タミヤ 1/48シュタイヤー 1500A/01改造オリジナルコマンドカー製作記

今回はタミヤ1/48ミリタリーミニチュアシリーズからうい No.49 ドイツ陸軍 シュタイヤー 1500A/01 プラモデル 32549のキットをベースにオリジナルのコマンドカーを製作したので製作記のほうをお届け致します。 ずっと昔から装輪車の魅力を感じていました。 …

7月のロイズローズガーデンあいの里

先月になりますが、7月にロイズローズガーデンに行ってきたのでその模様をお届けしようかと思います。 www.royce.com ロイズのローズガーデンは3箇所もあるみたいです。 ここはロイズの本社内に設けられたローズガーデン。 かつてここは確か読売新聞の施設だ…

タミヤ 1/48タイガーⅠ初期生産型 製作記 小さいながらも魅力がギュッと詰まった名キット

今回は前回のⅣ号戦車に引き続き同じドイツの重戦車、タイガーⅠの製作記をお送り致します。 www.side-eleven.com 動画も先日公開しておりますのでご覧ください。 youtu.be youtu.be それでは製作記まいりましょう。 1.開封~組立て (function(b,c,f,g,a,d,e){…

Amazonの最小注文個数がヤバすぎる これは不具合なのかそれとも・・・

Amazonの最小注文個数がヤバすぎる けっこう自分Amazonを利用するんです。 最近は興味があるスケールモデルの1/48を中心にネット”ウインドウ”ショッピングを楽しんでいたわけです。 で夏休みも近いしネタを仕込んでおこうと思って何体か購入しようとして愕然…

NETFLIX加入 骨太なドイツ視点の戦争映画が見たい

先日NETFLIXに加入しました。 理由としては ①出張時期に入っているので暇つぶしに ②ミリタリープラモの考証かねて主に戦争映画、ドラマを見たいから まあこんな感じでしょうか。 自分はAmazonPrime会員なのでPrimeビデオも視聴できるっちゃあ視聴できるので…