さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでカメラ周辺機器を整える SYNCOワイヤレスマイク/VIJIMミニLEDライト/MEKNICシューアダプター

動画では結構前にお送りしましたが改めてこちらの方でも記事にしてみたいと思います。 (全く動画が再生されないのでテコ入れでありゃす) youtu.be YouTubeを初めて結構経つんですが常に撮影環境含めて検討してます。 現在の撮影環境は 左からiphone13PRO、…

エアブラシ塗装ブースに冷たい外気が入り込んでくるので逆流防止ダンパーを取り付けて外気をシャットアウツした話

今回は前から発生していた事象、塗装ブースから外気が入り込んでいる事にいよいよ着手した件について記しておきます。 www.youtube.com 簡単に塗装ブースの排気の流れの構造としては、塗装ブース(天井換気扇がメインエンジン)→アルミフレキホース→換気口に…

包丁を買った 関孫六 匠創 165mm

ずっと包丁が欲しいと3年くらい頭の片隅にあったんですが、ひょんなことからゲットする事が出来ました。 レビューとか鑑みても数多く出回ってる商品で人気であることから貝印の関孫六 匠創 165mmを選んで見ました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffil…

Amazon Music UnlimitedからAppleOneにした話

先日音楽視聴サブスクであるAmazon Music Unlimitedを解約してAppleOneにしました。 今回はなぜamazonからappleに変えたのかお話したいと思います。 Amazon Music UnlimitedからAppleOneにした理由 まずAmazon Music Unlimited(以下amazon)からAppleOne(…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話見終えて

いよいよ10月2日日曜17:00からガンダムが始まりました。 前日にエアリアルを入手出来ていたのでエアリアルを握りしめて正座待機と相成りました。 youtu.be まだ1話だけしか見てませんが滑り出しは順調でこの先が楽しみなガンダムだと思います。 最大の話題の…