サイドイレブン

無いものは作るブログ

【過去ブログアーカイブ⑤】FormulaNIPPON2008 teamPOCARISWEAT FN06

f:id:side-eleven:20210219133909j:plain

このスクショはシルバーストーンの旧レイアウト(改修前)のブルックランズ進入です。(たしか)

今回からrfactor

今回の過去ブログアーカイブは1種類です。

ようやくrfactorに戦場が移った時期ですね。

今やるなら続編のrfactor2がいいのかもしれません。

私はやった事無いですが。

このrfactorはレースシュミとして、或いはゲームとして多くの時間をそそいだソフトでした。

最初の頃は星の数ほどもあるMODでこのようにスキンで楽しんでましたが、偶然にもマルチ部屋にお世話になることがあり、どっぷりマルチレースにはまっていた時期がありました。

同好の士たちが夜な夜な集い、マニアックなサーキットで切磋琢磨してた頃が懐かしい。

rfactorっていうソフトは収録されてるクルマは極端に少なく(誰も使ってない)、多くはMODによって成り立ってるゲームでした。

私がやっていた時はおそらくMODの数で言うとダントツで一番多いソフトだったと記憶してます。

フォーミュラニッポン2008 チームポカリスウェット

f:id:side-eleven:20210219135408j:plain

f:id:side-eleven:20210219135420j:plain

f:id:side-eleven:20210219135432j:plain

今や懐かしいハイノーズのフォーミュラニッポン車輛、FN06ベースのスキンです。

FN2008MODだったような気がします。

めちゃめちゃ丁寧なスキン出会った記憶があります。

一目瞭然でポカリスウェットをスポンサーとして製作しました。

自分で作って置いて何ですがセイコーマートの異質感がスゴイw

あらためて見ると滅茶苦茶カッコいいなあ。

そういえば一時期ブログのバナーにしてた時もありましたわ。

なんでこのデザインにしたかというと、レーシングカー(マシン)ってタバコスポンサーが消えて以後カッチリそこにハマったわけじゃないですが

エナジードリンクメーカーの台頭があげられます。

レッドブル、モンスターエナジー等のスポンサーが有名です。

別にエナジードリンクのスポンサーについてはくさす事は無いんですが、エナジードリンクでは無くスポーツドリンクのブランド、メーカーのスポンサーって一般的では無い気がしたので作成した記憶があります。

日本にも昔からリポビタンDとかオロナミンCとかエナジードリンクの元祖的なものがあったりしますが、ブランドとしてはちょっとアレですし。

 今のF2は18インチ化しましたが、いまいち見慣れないせいかダサいですね;

見慣れた13インチタイヤのほうがしっくりきますわね。