さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

【戒め】絶対にプレイしてはならないゲームVampire Survivors

以前ゲームに多大な時間を浪費してもう二度とゲームのたぐいは手を出すまいと決めていたワタクシ。

ゲームをしない代わりにゲームの動画はYoutubeで見てました。

最近になってどうしても動画だけでは抑えられない衝動に駆られてインスコする事に。

エグい中毒性を持つゲームVampire Survivors

自分の場合はsteamで以前購入していたことも有ってライブラリの中にはいつでもプレイできる状態が。

今までずっと耐えていた部分があったんですが今回はゴールデンウィークの終盤にちょっと時間があった事で魔がさして遂インスコしてしまいました。

まあもともとのめり込みやすい性格は自認してはいたものの、久しぶりにプレイするヴァンサバは格別な中毒性を放っていて、朝に開始して気が付いたら夜だったというとても笑えない状況で貴重な時間を浪費してしまった訳です。

ていうかこんなに時間が経つのを忘れさせてくれるほど熱中する事があまり他の事では考えられないので如何にこのゲームの持つ中毒性の高さのヤヴァさについて考えさせられます。

期間としてはインスコしてから4日位の出来事だったんですが、その間どっぷりヴァンサバに浸かってました。

ふと我に返る

このままヴァンサバばかりの日常に戻るのかとぼんやり考えていたのですが、先日ふと我に返りました。

なんかコレ意味なくねと。

結局ヴァンサバってビルドの面白さはあれど周回ゲーなので基本的にやってる事は同じ。

それに大量の時間を費やすのはどうなのかと気が付くことに。

熱しやすく冷めやすい性格が正解なのかどうかわかりませんがこうして第二期ヴァンサバはあっけなく終わりを告げました。

後顧の憂いを断つためsteam事アンインスコする方法もありましたが今回はそのままで。

まあもうゲームはする事は無いと思います。