サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

撮影環境をなるべくカネをかけずにイメチェンする

f:id:side-eleven:20210402233556j:plain

一応わたしの作業場であり(しばらく未稼働ではあるけど)、写真撮影および動画撮影のブースの全景。

ごちゃごちゃの極み。

最近はこの状態であまり他の部分を極力見せずにカッターマットからなるべくはみ出さずに撮影を行ってきた。

いよいよ撮影がきびしく・・・

ほんらいこのカッターマットは余所行き用のやつで、作業に使いたくなかったんだけど忙しくてつい使ってしまった経緯がある。

それによって汚れがついてしまい、撮影にもそれとわかる傷み具合が・・・

また下のはA3で正面に立ててあるのがA4で何れもカメラの撮影画角からは盛大にはみ出てしまう。

つまりボロを隠すことが出来ないでいた。

ずーっと何とかしたいなあとは思ってたんですが決定打が無くて今まで手をこまねいて他のも事実。

月日が経って、自分の家の打ち合わせをしていて遂に壁天井のクロスの選択の局面になりました。

壁紙を選んでいるうちに、これって何かに使えないかなとふと何かが降ってきました。

かつてAmazonで探していた時バック紙にたどり着いたんだけど、これって原理は一緒じゃんという事で背景を壁紙で覆ってしまおうと思いついたわけです。

要するにクサいものにフタをするってわけです。

紙なので巻き取りも容易だし。

クロスを求めて三千里

三千里どころかわずか1里でたどり着きましたクロスランド。

f:id:side-eleven:20210402235025j:plain

幅が記載されてなかったけど900㎜くらいかな。

モノによるけどmあたり380円くらいと非常にお求めやすい。

柄もかなり豊富にありました。

f:id:side-eleven:20210402235125j:plain

そんななか私は限界のやすさをもとめた。

アウトレットコーナーのこいつを見つけた。

おそらく買われて行ったロールのハンパ分の残りなんだろう。

この長さだったら大抵は何もできない量だとおもうけど、私は建材用途では無いので必要にして充分。

300円でお釣りが来てイメチェンできるなら安いもんでしょ。

壁紙をセットする

f:id:side-eleven:20210402235445j:plain

f:id:side-eleven:20210402235455j:plain

f:id:side-eleven:20210402235510j:plain

ちょうど塗装ブースを隠す感じでセット。

紙なので柔軟に隠したい場所に追随してくれる。

多少ぼこぼこしてるけど仕方が無いやね。

これからのブツ撮り、動画に活躍してくれればいいな。