さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

機動戦士ガンダム水星の魔女 HG1/144デミトレーナー(チュチュ専用機)”スコープドッグ/ターボカスタム/バーグラリードッグ風カスタム”製作記録

今回はガンダム水星の魔女ガンプラシリーズからデミトレーナーの製作記録をお届けします。

最初にこのキットを観た瞬間からこういう風にしようというデザインがありました。

キットとしてはノーマルのデミトレーナーより先にチュチュ専用機がリリースされるという謎ムーブ。

何度も口にしていますが水星に関してはMSの描写シーンが極端に少ないのでこれでキットをポンポン出されてもというカンジもしないでも無いです。

開封・素組

キットとしては可もなく不可もなくといったところ。

ユニバーサルデザインみたいな感じで個性を打ち消したようなフォルムは人によって評価がわかれる所かも。

とは言え合わせ目とかも発生せず非常に完成度の高い洗練されたキットであります。

水星キット随一のロングライフルは股間のマウントアームで保持されます。

それではこいつをベースにカスタムしていきましょうか。

なんとなくモビルスモーを思い出す。

レッツカスタム♪

最近あまり大がかりなカスタムは行ってきていなかったので好き勝手出来て楽しい時間を過ごせたと思います。

ジャンクパーツをかき集め、アイデアを具現化していきます。

頭部のアンテナがまだ長いバージョン。

ここから詰めました。

ベースとしてはスコープドッグの中でこのバーグラリードッグをモチーフにしております。

ターボカスタムとかいまいち細かい仕様まではわかりませんが要はカッコいいスコープドッグということで。

デミトレーナードッグ完成

振り返ってみて頭部のスコープは我ながらうまくハマったなあと思います。

基本的にノーマルに戻そうと思えば裏のブースター以外可能です。

ミサイルランチャーユニットはもう少し時間かけてやりたかったですが次の機会に。

今回はカラーレシピは割愛させて頂きます。

youtu.be