さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

ジョイフルエーケー屯田店 あらたに新設された2階フードコート 近くには業務スーパーオープンも今屯田がアツい

以前ジョイフルエーケー屯田店の2階駐車場が改装されてフードコートになりそうという記事をあげましたが

www.side-eleven.com

その後行ったことを忘れてしばらく写真もそのままでしたので改めて紹介したいと思います。

ジョイフルエーケー屯田店生活館2階新設フードコート

以前お伝えした通り、フードコートは2階の駐車場の一区画を改装したかたちになります。

なので外側(駐車場)側からのアクセスも可能。

ちょうどトイレがあったあたりです。

トイレもフードコート新設に併せ改装されてました。

2022年11月23日 ジョイフルエーケー屯田店にフードコート誕生!

店舗、テナントとしては4店舗

・らーめん吉山商店

・手打ちそばさくら

・小樽なると屋

・ゴンバーガー

がフードコートに名を連ねております。

当然ですが元の場所が駐車場であったとわからない位に改装されています。

大きさとしては巨大スーパーとかのフードコートを想像すると小ささは否めないかもしれません。

席間隔がコロナ禍からか非常に大きく取られています。

このコート内にはペットと一緒に食事をする事が可能なようです。

ペットOKレストランってあまり聞かないので利用者にとっては嬉しい部分かもしれません。

こちらは店内側からのフードコートのながめ。

2階はインテリア売り場なんですが1階に比べたら賑わいは少ない感じで少しでも客足を伸ばしたいという狙いでしょうか。

屯田エリアは飯時になるとそれほど多くの選択肢がある訳ではないので飲食店が増えるのは嬉しいトコロ。

今回店舗を利用したわけじゃ無いので味のレポートは出来ないですが写真だけ。

ゴンバーガー

カレーもあるみたいです。

バーガーに関しては写真だけだとどうにもわからないですね(当然ですが)

この界隈では有名どころだとマック、モスバーガーとありますが第3の選択肢になれるかどうか。

小樽なると屋

半身あげが有名ですがその他にも色んなメニューがあります。

ゴンバーガーとカレーかぶり大丈夫でしょうか(;'∀')

お互いのカレーを食べ比べしてみるのも一興かも。

手打ちそばさくら

そばに関しては好きでも嫌いでも無いですが外食においての優先順位はかなり下の方に位置しております。

そばはうまいトコとそうでないところって大きく明暗を分けますよね。

何でもそうだけどそばは顕著なような気がします。

ここもカレーが設けられてますねwww

カレー激戦区であります。

らーめん吉山商店

正直ラーメンってあまり得意では無いんですよね💦

ただこの吉山商店のパネルは一番気合が入っているように見えました。

ここにはカレーは・・・無いみたいですね。

2階には最強イタリアンレストランのCento per Cento 屯田店がある

このフードコートが出来る前から2階にはCento per Cento 屯田店 (チェントペルチェント)というイタリアンレストランがあります。

ここには結構通っていて機会があればランチ、ディナーとも楽しんでおります。

tabelog.com

なかなか頼むのに勇気がいりますがイカ墨のパスタは絶品です。

コーヒーも無料でお変わりができます。

正直今回パッと見た感じではフードコートよりもチェントペルチェントのほうがまだ魅力的に感じましたが、利用しないで言うのもアレなんで今度機会があればどこかを利用してみたいと思います。

業スー屯田店爆誕

sapporokitaku.goguynet.jp

記事にしておいてアレなんですが期待値でいうならこちらの業スー屯田店のほうが遥かに上(;'∀')

ヤマダ電機の向い焼き肉屋のとなりですね。

昨年オープンしたようですが駐車場に入るのに並んでいるのでしばらく様子見してます。

とにかく私並ぶのが大の苦手なのでして;

sapporo-list.info

屯田と言えばずーっとそのままだったウエスタンの跡地にサンドイッチ専門店のサンドリアが出来たりと隆盛著しい地区です。

今後も屯田エリアには期待ですね。