サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

Amazon Associates Program様からの初収入

f:id:side-eleven:20200518161819p:plain

収益はやっぱギフト券がいいよね

Amazonのアソシエイツの収益受け取りを思うことがあってAmazonギフト券で受け取ることにしました。

手続きを完了してほどなくすると、さっそくAmazonギフト券がメールで送られてきました。

金額的にはまだまだと思う部分もありますが、それにしても0ゼロからはじめてこうして成果としての対価を受け取れるところまで来たかと思うと感慨深いものがあります。

Googleのアドセンスに比べてもかなり難航しましたからね。

Amazonギフト券にしたのは、結局Amazonで買い物に利用するからと、現金の場合のタイムラグがあまり好きでは無かった。

この点でしょうかね。

ただAmazonギフトポイントであってAmazonポイントでは無いと云ところが微妙に気を付けなくては言えないところかもしれませんが。

名前は似てますが似て非なるポイントですので。

 

収入源はYouTubeから

このAmazonのアソシエイトリンクは全てYouTubeの概要欄によるものです。

短縮アドレスリンクしか貼れませんが、思うよりも結構アクセスがあります。

このブログのほうは直のAmazonリンクでは無いのでそう考えるとなかなか侮れないものがあります。

ちなみにこのブログのほうの収益はお察し・・・

Pro化、独自ドメインと赤字垂れ流しですなこちらはw

まぁ赤字だけで言ったらYouTubeのほうが酷いもんですが。

 

あとはこういったら何ですが前回無事YouTube収益化完了したのですが

こちらはAmazonギフト券を上回る速度で収益化しております。

いやーやっぱ継続は力だなーと思います(最近継続してないけど)

継続も大事だけどそれ以上に大事なのがイマジネーションだと思います。

いずれにせよYouTubeとAmazonのアソシエイトは密接に連動しているので頑張らなくてはいけません。