さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

肩こりの原因は◯◯だった?!

f:id:side-eleven:20200315091956p:plain

肩が物凄く痛くてタヒにそう

ココ最近ずーっと猛烈な肩こりに悩まされていたSaidです。

首から肩にかけて物凄く痛みを伴う肩こりで、ひどい時には頭痛を伴いやる気が著しく低下する原因となっておりました。

一応肩こり対策のストレッチなど試みるもその時は一時的に和らぐものの、しばらくするとまた痛みモードに。

なんかずっとこの状態が続くのもすげー嫌だなーと思っていたんです。

原因はアレ?

もう痛くて痛くて寝るときも肩の痛みで起きるくらい酷いものでした。

原因を調べてもこれといった直接的な原因は無く・・・

病院いけよって話なんですが、微妙に忙しくて対応は後回しになってしまっておりました。

そんなこんなでふと思い出したのがずーっとこれをしていたんです。

 寝るときも風呂入るときもずーっと着けていたもんだから、もはや体の一部と化していたので思わずその存在を忘れていたのですが、これを機会に外してみることに。

なんか痛みが和らいだ

気のせいか知れないけどマグネループを外したら随分と肩のこわばっていた痛みが消えてすっきりした様な気がします。

なんか肩こり緩和のためにつけていたものが、実は肩こりの原因だったとはこれどういう事なんでしょうかね。

とりあえず効く人には効くのかもしれないけど、私には合わなかったんでしょう。

そんなかんじでしばらく様子を見てみようと思います。