サイドイレブン

ガンプラ成分多めでお送りしたいのですがアクアリウムに超夢中。

アクアリウムプロジェクト始動

f:id:side-eleven:20200318225532j:plain

アクアリウム始めます(◯年ぶり◯回目)

先日連続投稿記録が途絶えたSaidです。

いやあキツかったわ。

あまり追い込まれるのも嫌で、何のために記事を投稿しているのかわからなくなったのでとりあえず一休みしました。

そんでタイトルにもありますように、アクアリウムをやろうかと思います。

辛かったけどまたやりたくなる不思議

それでタイトル絵はいてもたってもいられなくなって買ってきた流木ですw

正直アクアリウム、魚を飼う事自体はもう何回目になろうかというくらいチャレンジしてきました。

結局最終的ににっくきコケとの闘いに負け、興味を失いフェードアウトというのが今までの流れでした。

昔は今のようなインターネットが発達しておらず。手にはいる知識としては専門書の極差しさわりの無い知識だけ・・・

見よう見まねでやってもそう上手くはいかず・・・

ただ今はYoutubeはじめ、動画での情報が簡単に手にはいる世の中になりました。

なので今回は綺麗な水槽を維持していきたいと思ってますよ!

きっかけは葉に湛えた水滴

以前に紹介してた私が好きな葉に水がたたえられているのが好きだと言いました。

この時何かが引っ掛かててなんだろうなーとしばらく考えていました。

ああそうかアクアリウムがやりたかったのかーと気が付いたのが今月に入ったあたり位でしょうか。

f:id:side-eleven:20200307161512j:plain

葉に水を湛えた様子が水中の葉にオーバーラップしたようです。

それからというもの今でもそうですが、徹底的に情報収集に励んでおります。

何か打ち込める趣味を

ガンプラ、プラモデルもそうですが何か時間を忘れるくらい没頭できる建設的な趣味を追い求めています。

決して奥が浅くなく、それでいて続けていくうえで高額にならない事。

アクアリウムもやりだせばピンキリですが、手軽に始められることもまた事実。

今回は何年か前、全て道具は処分してもうやらないと決めたので道具が一切ないゼロスタートになります。

第一陣のリストアップ品は今さっきオーダーを終えたところですw

あとは資材、道具が揃い次第えっちらおっちら開始していこうと思います。

もちろんプラモも継続してやっていきますので宜しくお願い致します。