さいのじ@サイドイレブン

絶えずなんか欲しい

GronG(グロング) ホエイプロテイン100ベーシック メロン風味3kgレビュー&プロテインの美味しい飲み方

直近に購入したエクスプロージョンのプロテインが予想より速くなくなってしまったので購入です。

www.side-eleven.com

計算では3カ月もつ予定が2カ月でカラに・・・

次から量を調整しないと。

GronG(グロング) ホエイプロテイン100ベーシック メロン風味3kg

で残り少なくなってきたので新しいのを注文。

エクスプロージョンもまあまあ良かったけど、他にも掘り出し物が無いかAmazonに潜る。

すると、前回不評だったGtonGにも3kgパッケージが存在してた。

しかもエクスプロージョンより安い。

という事で今回はGronGの今度はメロン味にしてみる事に。

もはやギャンブル。

f:id:side-eleven:20210719220541j:plain

f:id:side-eleven:20210719220549j:plain

f:id:side-eleven:20210719220558j:plain

1kgです注意

アレなんだけど私が頼んだのちに3kgのメロン味が無くなってた・・・

しかも

値上がりしている。

5,780円で買ったのに今だと6,780円に。

プロテインは価格の変動が大きいようで。

GronGのスプーンは他社のように袋の中に埋められておらずパッケージ外に止められてるパターン。

まあ確かに最初に掘り出すのは一苦労だもんね。

f:id:side-eleven:20210719221013j:plain

f:id:side-eleven:20210719221020j:plain

わずかながらでも基本性能はGronGのほうが優秀。

且つエクスプロージョンには含まれていないビタミン類も添加されてる。

プロテインを旨く飲む方法

f:id:side-eleven:20210719221225j:plain

f:id:side-eleven:20210719221235j:plain

f:id:side-eleven:20210719221243j:plain

プロテインを旨く飲む方法はカンタンで、水でつくらず豆乳でつくるだけ。

3kgパッケージのGronGと比べると小さく見えるけど1㍑の豆乳ですw

豆乳といっても無調整ではなく調整豆乳の方が飲みやすいでしょう。

調整豆乳は簡単に言うと水あめを添加して飲みやすくしたタイプです。

それに水に比べて多少のたんぱく質も追加され、各種ミネラルも補給できます。

f:id:side-eleven:20210719221539j:plain

私は以前購入したFIXITのシェイカーを使ってますので水や豆乳などの基材の規定量が150mlです。

これ以上いれるとプロテインを投入した時にあふれてしまいますw

f:id:side-eleven:20210719221702j:plain

f:id:side-eleven:20210719221712j:plain

30gの計量スプーン2杯。

f:id:side-eleven:20210719221743j:plain

こんな感じです。

f:id:side-eleven:20210719221756j:plain

f:id:side-eleven:20210719221759j:plain

振ったカンジ、前回のストロベリー味で感じた溶けづらさ、ダマになる感じが全くない事。

この溶け方は過去イチと言ってもいいほど、サックリと溶けます。

味も豆乳ブーストがかかって非常に美味。

臭いは特有の人口っぽさが感じられるけど、味の方は繊細なメロン味で甘ったるくなく、非常に上品な感じがします。

ストロベリーの時はねっとりとまとわりつく感じがとても不快でしたが、メロン味は一転して非常にウマイ。

同じ会社でも違う商品で味の系列が全く異なるという貴重な体験が出来ました。

この味だと万人にお勧め出来そうです。

f:id:side-eleven:20210719222129j:plain

f:id:side-eleven:20210719222137j:plain

併せてサプリも補給です。

 

 

今現在摂ってるのは、

HMB・BCAA、Lカルニチン・ビタミンBミックスです。

どれが効いているか分かりませんが、確実にデータとしてわかる位肉体改造が行えています。

それらの検証もまた後日取り上げてみたいと思います。

3kgパッケージはコスパという点では優れていますが、外すと2~3カ月も付き合わなくてはならなくダメージもとんでもないので心配でしたが今回の味はアタリでした。